DHC&美的主催パーティーイベントレポート知らなかった小顔メイク術♡

DHC&美的主催パーティーイベントレポート知らなかった小顔メイク術♡

 

DHCさんと美的さん主催のパーティーに参加させていただきました

DHCルミニストの新作を使ってメイクの実演もしてくださり

Q10ルミニストシリーズを実際に試したりできる
ステキなパーティーでした

 

カラーベースは5色ありますが

それぞれのお悩みによって使い分けることが出来るそうです

基本下地は指で塗っ他方が目の下のくぼみなどにもフィットしやすいんですね

 

 

 

光が欲しいオデコ・鼻先・あごにはアプリコット

赤みやくすみを消すにはグリーンが良くて、

透明感があると色が白く見えるので

頬や小鼻などに使うと良いそうです

 

 

DHCルミニスト新作

Q10シリーズはとってもお求めやすいお値段なのに使用感がとってもいいです
特におすすめは化粧下地。
DHCQ10モイスチャケア クリアカラーベース1430円
DHC Q10モイスチュアケア クリアカラーベース

 

肌色補正・UVカット・化粧下地・スキンケア機能4役をこなすカラーベース
ファンデーション前に塗ることで、フィット感を高めて、くすみをなくして仕上がりを良くしてくれます

 

 

 

 

そしてDHCQ10ルミニストベースメイクシリーズの新作
DHCモイスチュアケアリキッドファンデーション

うるおい・ハリ・透明感に特化した
美容保湿成分配合のファンデーション

SPF25PA++ 40g

DHC Q10ルミニストベースメークシリーズ

ファンデーションは広い所から塗った方が良く、

内から外に向かって

少量でも伸びが良く、カバー力もあるので

ワンプッシュで顔全体に付けることが出来ます

顔は均等に塗ってしまうと顔が大きく見えてしまうので

下地は全体に塗りますがファンデーションを塗らない部分を作ると

シェービング効果が出るんですって!

 

きめが細かい部分は反射率が高いので

ちゃんと塗っているところはちゃんと塗っているところは光り、

塗っていないところは光らないので小顔効果が得られる

カバー力があるのでコンシーラーもほとんど塗らなくて良いので

厚塗りにならず、化粧崩れもしにくいそうです

毛穴の目立つ部分にはくるくると円を書くように塗ると

立体的な毛穴に入り込んできれいにカバーでき、

口の上の部分、顎も意外と毛穴があるので、クルクルしながら

キメを細かくするのがお勧めで

最後に目の下を塗ると良いそうです

今まで、顔はきっちり塗って目の下から塗っていました

目の下は厚塗りになりやすいので、余ったファンデで最後に塗るくらいでいいそうです

最後に指で塗った筋や色むらを抑えるためにスポンジで優しく抑えます

塗り過ぎている部分を均一にするのと、スポンジで抑えることによって

ファンデがしっかり馴染み、化粧崩れをしにくくしてくれるんですね

目の上はそっとなでるように外側に

祭儀にフェイスラインをなじませると自然に仕上がる

気になる部分は最後にスポンジの端の部分でファンデをつけると良いそう♡

DHCメークアップスポンジB

DHCメークアップスポンジB
DHCメークアップスポンジJ

4つに切って使います

 

 

明るく自然な血色感を実現する[美肌色再現パウダー]
強い反射効果に優れた[リフレクトカバーパウダー]
2つの光のヴェールが色と光を放ち、レフ版のような効果に♡
薄付なのにくすみ・毛穴・凹凸・シミをカバーし、
10時間化粧崩れなしがコンセプトの美容液ファンデーション

カラーは全7色あります

 

DHCの方とお話しながら色を選んでいただきました

凍土いい色がない方も大丈夫

2本買って混ぜるのもありです

違うブランドのコスメを混ぜると
微妙に色むらが出てしまったりするそうですが
同じブランドなら、成分が同じなので、色むらが出ずに
混ぜてもキレイに仕上がるそうです

 

以前からDHCフェイスパウダーを色々使ってきましたが
リニューアルした今回のDHCフェイスパウダーが1番好きです
くすみを飛ばしてくれて
パサ付感を感じさせない
きめ細かいパウダーが透明感を出してくれてアカ抜けた今風な
メイクに仕上げてくれます

こんなかわいいケーキが出てきました♡
こちらはデモケーキなので食べれたかったのですが
私たちにはこんなにかわいいケーキとシャンパンがー

ノエルにDHCと美的ってプレートが乗ってました

可愛い演出(^^♪

 

トランクホテルのお料理もいただき
とっても素敵なパーティーでした

 

 

Q10ベースメイクシリーズは3月15日まで15%OFFです(^^♪

お得なセットはこちら
Q10クリアパウダリーファンデセット